ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

HUBのバッファローチキンが食べたくて。

こんばんは~さかなです🐡

 

このときにたべた「バッファローチキン」が忘れられないくらい美味しっかった…

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

ので、家で作ってみることにしました~。

 

ダイレックスに行ったら手羽中が2割引きになっていたので2パック購入。

 

まずは手羽中に塩コショウで下味をつけます。

そして多めの油で手羽中を焼きまして、焼けたらキッチンペーパーである程度、油をふき取ります。

調味料を投入してすこしだけぐつぐつしたら火を止めて終了。

あんまりソースを沸騰させると、バッファローチキンの特徴である酸味が飛んでしまうそうです。

 

調味料はこちら。

・水 50cc

・白ワインビネガー 大1(なかったので省略)

ウスターソース 大1と1/2(とんかつソースで代用)

・ケチャップ 大2

・バター 10g

・パプリカパウダー、チリペッパー、タイム 適量(なかったので省略)

 

↓このレシピを参考にさせていただきました!

某英国風パブ風バッファローチキン by クロ0 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品 (cookpad.com)

 

できあがったのがこちら。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240821080439j:image

夫はお酒と、私は炭酸水と一緒にいただきました。

見た目はまぁまぁ。

食べてみると「美味しいけどなんか違う。」

調味料もなかったので変えたり入れなかったりで(笑)

そりゃ同じ味になるはずもありません。

 

やっぱ本物をまた食べに行きたいな~なんて思いました…

 

 

ではでは!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku