ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

英国風パブへ行ってきました🍺 

こんばんは~さかなです🐠

 

昨日は子どもたちを実家に泊まらせてもらい、夫と飲みに行ってきました🍻

 

というのもですね、夫も私も14日(日)、15日(月)と休みだったんです。

そこで「夫に何かやりたいことないの?」と聞いてみたら「HUBに行きたい」と。

HUBとは英国風パブです。

ホームページはこんな感じです。

英国風パブ HUB | 82ALE HOUSE (pub-hub.com)

 

大きいテレビでスポーツの試合を見ながらお酒を飲む、という感じのお店です。

「じゃ、行こ!」と即行動。

2人ともお酒を飲みたかったので、歩きと電車を使いました。

家から駅まで30分歩き、電車は1時間ほど乗って到着。

 

私はほとんどビールしか飲まないんですが、たくさんの種類がありました。

中でも「HUBエール」はHUBでしか飲めないビールで、とっても美味しかったです。

 

19:00まではハッピーアワーでお安くドリンクが頼めたりもしました。

ビールはすこーし安くなるくらいですが、カクテル類は30%オフです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240715173903j:image

モヒートとビール

 

HUBは私と夫の思い出のお店でもあります。

東京旅行に行くとかならず夕飯はHUB。

最後に行ったのは8年前のこと。

夫は東京の専門学校(音響さんの学校です)を卒業して、その後も東京に住んでいたりしたんですが、そのころによくHUBに行っていたんだそうです。

 

そして私の住むド田舎地方にもHUBができました。

といっても都会の町の方にできたので、結構遠い(笑)

 

夫はフィッシュアンドチップスというメニューが大好きです。

カリッとした衣に包まれたお魚が美味しいです。

私はバッファローチキンが大好き。

酸っぱくてピリッと辛い手羽中を使った商品なんですが、あまりにもおいしすぎたので家でも再現しようと思ってます😚

 

もうお金のことなど気にせず、食べたいもの、飲みたいものをガンガン頼みました!

そもそも夫の心の栄養補給をしたくて連れ出したので、これは必要経費です。

大満足の夜となりました。

これで夫が会社辞めれるまでのエネルギーになったらよいのですが🤣

 

2人で居酒屋がそもそも思い出せないくらい昔のことです(笑)

駅で実家へのお土産を買って帰りましたよ~。

たまーにの贅沢に、またHUBは使わせてもらおうと思います!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240715173911j:image

帰りの電車がきましたよ~。

 

 

ではでは~。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku