ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

トレーニングルームに行ってきました~

こんばんは~さかなです🎣

 

週に1回、市が運営しているトレーニングルーム(めんどくさいので、以下ジムと呼びます)に通うのを目標にしている私ですが、先週は風邪のためお休みしていました。

 

今週はいくぞ!と意気込み、昨日行ってきました。

私が行くジムは2つあって、利用料が300円のところと400円のところがあります。

昨日は400円の方に行ってきました!

 

こっちの方だけブルブルマシンがあってこれがなかなかいいような気がします。

↑これのもっと本格的なやつで、周波数によってブルブルする部位が変わります。

壁にこのマシンの効能が書いた紙が貼ってあったので読みながらブルブルしてたんですが、ほんと、なんにでも効くじゃん!?という感じ。

みなさん運動後の仕上げにブルブルして帰る、というルーティーンのようだったので、私もそうしてます🥳

 

300円のジムの方がすいているし、テレビがランニングマシン1台1台についていたりもします。でも器具の種類は400円の方が少し充実してます。

どちらも平日の昼間は50~60代の方がほとんど。

人目を気にせず運動できます(笑)

 

まず筋トレをしてから有酸素運動をしたほうが効果的みたいなので、最初は器具を使いながら筋トレ。

そして電動バイク1時間からの筋トレはさんでランニングマシン20分→ブルブルして昨日は終了。

 

電動バイク1時間で、プリンくらいのカロリー消費できました(労力のわりに少ない…)

f:id:setsuyakufuansyougai:20240712074247j:image

 

2時間ジムに居ました~。

家に帰ったらクタクタ。

正直、1時間でよかったかなぁ~…という感じ。

今日も疲労が残ってます😅

 

ゆるりと働いて来ようと思います~。(現在AM8:00)

 

 

ではでは~

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku