ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

最近気づいたこと~

こんばんは~さかなです🐠

 

最近気づいたこと。

それは「ブログで稼ぐのはセンスある人じゃないと無理っぽい」ということです!

 

私がGoogleアドセンスの審査に通ったのは、、半年ほど前だったでしょうか。

まさか1回で審査に通るとは思わず、驚きました(笑)

本当に、たまたまだったと思います。

私のブログを審査した方、甘々でやってくれたんではないでしょうか🤣

 

これでブログを収益化できるのか…やったー!がんばるぞー(^▽^)/という気持ちでしたねあの頃は。。

「頑張って毎日更新して稼ぐぞー!」だの、「副業・副収入として確立させるぞー!」だのと。

 

当時の私に言います。

考えが甘いぞ!!!
そんなに簡単に稼げたら警察いらん。

 

私の今のアドセンスでの収入は、1日に2~6円程度です。

10円超えたことありません。

 

ブログで稼げるようになるには?的なYouTubeの動画を見てみると「誰かの悩みを解決する記事を書くこと」が大切だと。

むしろ私なんて、自分の悩みばっかり書いちゃってますから。

反対のことしちゃってますから。

 

 

でも、私がブログを始めた本来の理由を忘れてはいけません。

 

①重度の不安障害やうつになった私でも、今普通に生活しているよ。

だんだん病気との付き合い方が分かってくるよ。大丈夫だよ。と伝えたい。

②くすっと笑ってもらえるような記事を書きたい。

 

稼ぐことが目的ではなかったはず!

稼げるけどつまんねー記事じゃなくて(いや、面白いから稼げるんですかね?)、稼げなくても面白味があってホッとできる記事を書きたかったはず!!

 

もう今はブログを書くことはルーティーンのひとつとなっております。

いきなり飽きてやめちゃう可能性も0ではありませんが、楽しく気長につづけていきたいです~。

 

 

と言いつつ、、どうやったら稼げるんや!!!ではでは!!

 

 

 

↓え…5億?

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku