ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

はなちゃんも元気ですよ~!

こんばんは~さかなです🎣

 

最近のはなちゃんの写真です📷

f:id:setsuyakufuansyougai:20240609082040j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240609082043j:image

ヒレがだいぶ再生してきたんです!

一番ヒレがボロボロになっていたころがこちら↓

f:id:setsuyakufuansyougai:20240609082133j:image

 

ウロコも白くきれいに整ったし、ヒレの色も良くなっています。

 

3日に1回は全換水を徹底したこと、薬浴や塩浴中はエサは原則与えないようですが、体力も心配だったのでエサの量も普通に戻して様子を見ていました。

あくまでもうちの場合はそれで元気になってくれましたが、ベタちゃんの様子によっては逆効果になることもあるかもしれませんのでご注意ください。

 

ともかく、元気になってくれて本当に良かったです(´;ω;`)

うちのペットの中でははなちゃんが一番先輩なので、最近は「はな先輩」と呼んでおります(笑)

 

先輩、長生きしてくださいね!!

 

 

ではでは😎

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku