ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

スキンケアに新たな風を取り入れました

こんばんは~さかなです🐠

 

ムジラー活動報告です!

無印良品のスキンケアの「クリアケアシリーズ」が新しくなってました。

薬用になったようです。

 

わたしの最近の悩みは、

・マスクの摩擦でできるあごの吹き出物

・生理前はもれなくフェイスラインが荒れる

・混合肌でTゾーンは油っぽく、Uゾーンは乾燥している

・鼻まわり、あごまわりの角栓

 

クリアケアシリーズは、わたしのような”ゆらぎ肌”、そして毛穴が気になる肌にぴったりの処方のようです。

 

今回わたしが導入してみたのは「薬用クリアケア ふき取りローション」です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240607165655j:image

まだ数回しか使っていませんが、かなり良い感じ!

わたしの使い方は、朝、これをコットンにたっぷりしみこませて顔全体をふき取り、洗顔代わりにしてます。

 

ぶっちゃけますと、朝の洗顔が面倒くさくて、いつもウェットティッシュで顔をふいてました…!

そのあと、化粧水→クリーム&ワセリンです。

 

ウェットティッシュだと摩擦感が強くて、よくないよな~と思いながらも使ってました(笑)

このふき取りローションを使うと、ほんとに肌がスッキリ!

柑橘系(オレンジっぽいかな?)の香りも気持ちが良いです。

夏にもよさそう~。

毛穴から顔を出した角栓が白く見えることってありますが、それにも効くとか効かないとか☺️

 

ちなみに化粧水とクリームも無印です↓

f:id:setsuyakufuansyougai:20240607165657j:image

 

最近の無印はブライトニングシリーズが出たり、メイク用品もリューアルしてます。

お菓子もレモンのシリーズが出たり。

ムジラーとしては使ってみたい商品だらけなんですが、今月の支出はワンコで大変なことになっているので、拭きとり化粧水だけで我慢しました😅

 

ではでは!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku