ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

ブログのタイトルについて悩む。

こんばんは~さかなです🐡

 

最近思っていることなんですが…

このブログは「不安障害だけど貯蓄します」というタイトルですが、もはや「不安障害です!!」と大きく出るほどの不安障害ではなくなっている気がしてて。

 

もちろん、調子の悪い日はあるんですが、仕事に行けなくなるほどではないし。

少しの頓服薬を飲めば抑えられます。

不安障害よりも「自律神経失調症」の方が今はしっくりくるかなぁって感じです。

 

でも、かなり重症だった私がここまでよくなれた道筋を、不安障害で悩まれている方に読んでほしいという意味も含め、あえて「不安障害」という言葉をタイトルに入れました。

そのほうが、不安障害と検索した時にヒットしやすいかなぁと思って。

私が本当に苦しかった時に、他の方の体験談に心を救われたり、希望を持つことができたりしました。

しんどいときって「これがずっと続くんだろうな」と、不安になります。

少しでも誰かの希望になれたらいいな、と思い、私はブログを始めました。

といっても、完全に治ったわけではないんですけどね!

でも、付き合い方が年々分かってきたように思います。

 

しかし現在も抗うつ薬で治療はしているし、私の症状がこの程度に収まってくれているのも、服薬あってのことかもしれないし。

抗うつ薬やめたらどうなるんだろう??というのも、ここ最近考えることのひとつです。

主治医からは昨年末あたりには何度か「そろそろ薬減らしていこっか~」という話もされていたんですが、ここ数か月は減薬の話は全然出ていません(笑)

春になって、体調が少し崩れたからでしょうかね(^_^;)

 

というわけで、近々ブログタイトルを変えるかもしれませんが、変わらぬお付き合いをお願いいたします😂💕

 

ではでは~!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku