一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

わたし的、スーパーのチョコ菓子ランキング🌟

こんばんは~さかなです🐡

 

チョコレートって美味しいですよね~。

悪魔的な美味しさがあります。

「チョコレートを食べると人間は恋しているときと同じ脳の状態になる」と聞いたことがあります👂

快楽ホルモンであるドーパミンが出るそうです💞

 

 

夏に向けてかっこよくTシャツを着るために少しダイエットしようと思っている私ですが、好きなチョコレート菓子ランキングを発表したいと思います(笑)

今回は私がよく買う、家族みんなで食べられる「大袋のお菓子」に限定しています💡

 

 

第3位 ロッテ トッポ

カリカリのプレッツェルにチョコが包まれたトッポ。

手が汚れないのもポイント高いです。

現在、ファミリーパックのトッポは1袋に4本。

全く足りないので、2袋は一気に食べてしまいます💦

 

 

第2位 ブルボン 濃厚チョコブラウニー

これは割と最近ハマりました。

ファミリーパックの濃厚チョコブラウニーは小さめサイズです。

こちらも2個ぐらい一気に食べちゃいます!

とにかく商品名の通り濃厚。

贅沢感のある一品です。

 

 

第1位 ロッテ チョコパイ

王道です。私の中では、ここ10年、変わらず1位。

しかし最近は値上げの波であまり買えていません。

ファミリーパックは9個入り。

たま~に店舗によって298円(税抜き)の時があるので、それに出会ったときは迷わず買います!!

家族にも人気なのですぐなくなってしまいます😂

ケーキを食べているような感覚になります。

チョコパイは小さめの1個売りで、いろんな味の贅沢シリーズもありますよね。

高くてあまり買いませんが、たまのご褒美には最適です💖

わたしは冷蔵庫で冷やして食べます!

 

 

いかがだったでしょうか?

みなさんのすきなお菓子はランクインしていましたでしょうか?😂

チョコレート大好きですが、ほどほどに食べていこうと思います!

 

ではでは~。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku