一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

これは私の中で革命的…!

こんばんは〜さかなです🐠

 

さっそくですが、最近感動した商品です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240418093804j:image

シーチキンの袋バージョンです!!

これ、かなり画期的じゃないですか??

 

油でベタベタになった缶を洗って捨ててましたが、その必要なし。

今回はこれを使った「無限ピーマン」を紹介してみたいと思います😌

 

①ピーマン🫑8個の種をとって軽く洗い、千切りにしました。(分量は各家庭で調整してください🤣)

 

②耐熱容器に①を入れ、ツナ1袋、ほんだし少々、ごま油とめんつゆをチョロンします。

(塩昆布があれば、ほんだしの代わりに塩昆布の方が美味しいかも!)

f:id:setsuyakufuansyougai:20240418093921j:image

 

③ラップをして3分くらいチン。

そのまま置いておきます(余熱で火を通します。)

 

④混ぜ合わせてゴマかけて完成〜🥳

味見して薄かったらめんつゆ足してください👩‍🍳

f:id:setsuyakufuansyougai:20240418093924j:image

 

袋のシーチキンを使ってみた感想は、缶のものより油が少ない気がするので、油を切らずにそのまま使えました^^

もう私は缶の方は卒業してこちらを愛用したいと思います😋

 

ではでは〜!

 

 

↓わたしはマイルド派です。

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku