一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

葉水について

こんばんは~さかなです🐠

 

今回は昨日に引き続き、植物の話なんですが、「葉水」について話そうと思います。

葉水とは、スプレーなどで葉っぱに水をかけて水分を補給してあげることです。

 

我が家の床は無垢材。

水滴などを垂らしてそのままにしておくと、シミになって残ってしまうんです💦

なので、今まではスプレーをする代わりに、ノンアルコールのウエットティッシュでふいたりしていました。

 

しかし、よさげなスプレーに出会ったのです。

これです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240408195938j:image

無印良品の消臭ミストのスプレーです。

 

車やベッドの消臭に活躍していただきました。

このスプレーがとっても霧が細かく出ていい感じだったんです!

中身がなくなったので、よ~く洗って葉水に使ってみています。

まだ実験段階ですが、床に垂れることなくいい感じに使えています🥰

植物たちも喜んでいることでしょう🍃

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240408195954j:image

ウンベラータちゃんにスプレーしています。

 

ではでは!

 

 

↓葉水と言えば、こういうスプレーなイメージですよね(^O^)

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku