一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

よく見る夢について調べてみました!

こんばんは~さかなです🐠

 

みなさんにもよく見る夢はありますか??

夢には深層心理が現れる、とか言いますよね~。

今回は私がよく見る夢について調べてみたいと思います!

なお、私はスピリチュアルなことはあまり信じていない派なので、その辺はいったんおいておきたいと思います。

 

①寝坊する夢

これはかなりの頻度で夢に現れます。

「寝坊して学校に大遅刻~どうしよ~!?」とか、

「バイトの時間とっくに過ぎてる!やばい!とか、

「保育園のお迎えの時間すぎちゃってた!」とかです。

 

この夢を見るときの深層心理は…

ストレスやプレッシャーを感じているそうです。

ストレスや疲労のサインなので自分をいたわってあげましょう、リラックスする時間を持ちましょう、という感じみたいです😅

ストレスや疲労なんて誰でもあると思うので、誰もが見がちな夢なのかもしれませんね!

 

 

②テスト当日なのに、なんにも勉強してないじゃん!やばい!ってなる夢

この場合、私は高校生の設定です。

実際に通っていた高校が進学校だったため、勉強がだいぶ大変でした。

テスト前ともなると、夜中まで勉強したり、3時とかに起き出して登校の時間まで勉強したり…😂

40点以下を取ると赤点で追試になってしまうので、必死に勉強していました。

 

この夢を見るときの深層心理は…

現在の自分が弱気になっている、後回しにしていることがあるそうです。

普段の生活で、弱気になっているつもりはないんですけど…

深層心理ってわかりませんもんね~。

後回しにしていて気になっていることがある、という状況もありがちですね。

今現在、私が後回しにしていることは「あ~子どもの予防接種の予約しなきゃ…」と「はなちゃんの水槽、今日中に洗わなきゃ」です(笑)

今日もこの夢見る可能性ありますね🐶

 

 

③ほかの男性とと良い感じの雰囲気になるも、「そういえば私、夫と子どもがいるんだった」とハッとする夢

もうこれは調べなくても「現状に満足してないから現実逃避したい」って心理でしょ??とは思うんですが、一応ちゃんと調べてみましょう。

この夢を見るときの深層心理は…

寂しい気持ちの表れだそうです。

そうだったのか…なにが寂しいんでしょう、私(/・ω・)/

ちなみに、元カレとイチャつく夢は本心では未練があるという意味のようです。

私の夢では「知らない人」「ずっと自分のことを好きでいてくれた人(小中学生の期間。特に付き合ったりとかは無かった人)」が多いです。

「知らない人」が相手である場合も、寂しい気持ちが溜まっている、抑えきれなくなっているという心理から来ているようです。

すんごいさみしがってるじゃん、わたし😨

 

 

④歯がボロボロ抜ける夢

これもよくある夢ではないでしょうか??

いや~な気持ちになる夢です。

 

この夢を見るときの深層心理は…

心身が不安定な状態、自信がないときや不安など精神面での不調を表しているのだそうです。

あ~……心身が不安定なのは事実なので、歯が抜ける夢を見るのはしょうがないことなのですね😂

もっと丈夫なブレない人間になりたいものです。

 

 

皆さんも、よく見る夢を調べてみると面白いかもしれません♪

ではでは~!

 

 

↓悪い夢はバクに食べてもらいましょ~!!

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku