一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

不安募りまくりです

こんばんは~さかなです🐡

さてさて…先日、不正出血で婦人科を受診したという記事を書きました。

 

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

現在それから一週間ちょっとたち、再受診しました。

子宮頸がん検診と血液検査の結果は異常なしでした。

もういちどエコーで見てみようねーということで診てもらうと。

「う~ん。やっぱりなんかあるね。この間見た時は左の卵巣かと思ったんだけど、卵巣じゃなかったみたい。卵巣と子宮は正常だわ。なんだろうね?子宮の上になにかあるね。腸になにかあるのかな?」との事でした。

 

自分的には、一週間たって卵巣の腫れも治まってきたね、もう大丈夫だよ~と言われるだろう、と予想していたのでガーンてなりました……

 

え?腸…??

確かに便秘とかしがちだし、なにかと腸に関しては自信がなかったんですが、血便とかはしたことないし、、なんなの?怖~~!!!

 

「大きい病院でCTかMRI撮ってもらえばはっきりすると思うから。紹介状出すから、来週あたり行ってみて!そんなに緊急性の高いものではないからね~。腸が腫れてるだけかも。」と言われました。

 

心配性をこじらせて不安障害になった私の頭の中では、「最悪ガンとかじゃない!?」という考えが頭をグルグルしておりました(^_^;)

 

血液検査の項目に先生が腫瘍マーカーもいれてくださっていて。

CA19-9という項目が大腸がんなどになると高くなるらしいのですが、それは正常値でした。てことはガンではないのかな?でも早期のガンなら腫瘍マーカーが上がらないし、進行していても腫瘍マーカーの値は正常に出ることもあると。

検索魔になっております!精神的に一番やっちゃいけないやつ!!

 

運命に身を任せるしかないし、今ジタバタしたところで何も変わらないのは分かっているのですが、ジタバタしちゃいますね(笑)

言われてみれば最近、左側の腰やらお腹やらが痛かったりもするし。

 

CTかMRI撮るのが来週。

その画像診断結果がでるのにたぶん1週間くらい。

気持ちを平らにしておかないと、身がもちません・・・

応援よろしくお願いいたします(笑)

 

ではでは!