一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

今読んでる本と、今日の受診。

こんばんは~!

暗くなるのがすっかり早くなってきましたね。

冬の訪れを感じます。

 

さて、今日は朝イチで精神科受診。

相談したことは2つ。

①職場に精神疾患を持った方が私以外におられること。その方達とのかかわり方。

排卵日付近に調子をくずします。頓服使っちゃいます。

 

ラブ先生よりコメント

①不安障害の人はHSP気質があるから周りの影響を受けやすいので注意だよ~。

不安障害って、人口の7%ぐらいいるから、ぜんぜん珍しいことじゃないからね。

でも、パニック障害の人との関わりには注意が必要だよ~。

支えあえる関係になれればいいけど、なかなか難しいところがあるしね。

だからわざわざ自分の病気を周りに言う必要もないよ~。

距離をとるのも一つの選択だよ。

 

②(紙に図や用語を書きながら)排卵のときや生理前に調子をくずすのは普通のことだよ~。

頓服使って対処でOKだよ~。

(なんかホルモンの関係でそうなるということでした。)

 

なにかあったら、一人で抱え込まないですぐ来てね!といつもの言葉をもらい、受診は終了でした。

 

薬をもらってその足で図書館へ。

借りた本の返却日でもあったので。

新しく借りた本がこちら。

デデン!

f:id:setsuyakufuansyougai:20231127171714j:image

 

ひろゆきさんは時々YouTubの切り抜きなんかを見させてもらいます。

どんな質問にもズバッと答えてくれるので気持ちがいいです。

本は初めて手にしました。楽しみです。

 

もう一冊は細胞の本。

私は生物学大好きです。こちらも楽しみ~。

 

そしてそして、図書館とは関係ないですが

コチラ!

f:id:setsuyakufuansyougai:20231127171725j:image

 

皆さんご存じ、ハンターハンター

これは夫が実家に置いていたものを持ってきました。

発刊されているものは全部持ってますが、とりあえず10巻まで。

私も読んだことがありますが、かなり前で忘れているところも多く、もう一度読むのが楽しみです~

 

秋の夜長にみなさんも読書はいかがでしょうか?

おすすめマンガや本など、教えてほしいです★

 

 

↓何を隠そう、わたしはハンギョドンが大好き。このボールペンも持ってます。3Dでハンギョドンを360度どの方向からも見れるので最高。おすすめは横顔です!