一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

ピクミン

こんばんは~さかなです🐡

きのうの記事の通り、メンタルがグラグラとしていますが、元気出していつも通りブログを更新したいと思います!

 

さて、今日の話題は「ピクミン3」です。

 

こどもの頃からテレビCMなどでピクミンの存在は知っていましたが、プレイしたことはありませんでした。

32歳の時に、任天堂switchにてピクミンデビュー。

まさかこんなに面白いとは思いませんでした。

 

引っこ抜かれたり、食べられたりするんでしょ~?ぐらいの知識しかありませんでしたが、要領よく進めていくにはある程度の慣れや知識が必要でした。

とくに”ダンドリバトル”が楽しいです。

 

一応家事や仕事をしている身ですので、そんなにゲームを頻繁にやれているわけではなく、ピクミンを思うように進められていないことがもどかしかったりしました。

それに加えて「すいかゲームブーム」が我が家に到来。

すいかゲームばかりやり続ける日々もありました…

 

しかしまた最近「ピクミン最後までクリアしたいわー」という気持ちが再燃。

子どもたちを送り出してピクミン、家事を早く終わらせてはピクミン…と頑張ってまいりました。

 

今の現状こんな感じです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240118133641j:image

追憶の原生林で最後のステージですかね?

ラスボスを倒すまで、私の旅は続きます。

 

では、ピクミンやるので失礼します!!!

 

↓かわえぇ~~!オッチン~!私は紫ピクミン派です。