一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

長女がお年玉で欲しかったもの

こんばんは~さかなです!

新年ももう5日目ですね。

みなさまはお年玉はもらいましたでしょうか?いえ、あげる立場の人の方が多いかもしれませんね。

我が家は私たち夫婦からは子どもにあげませんし、私と夫には甥や姪が一人もいないのであげる相手がいません。

さみしいです。あげたいです( ゚Д゚)

 

さて本題ですが、長女(小学校高学年)が祖父母からお年玉をもらってから、「イオン連れてって!」と頻繁に言うようになりまして…

なにか買いたいものがあるの?ときくと、「イオンのゲームセンターのクレーンゲームで欲しいぬいぐるみがある」と。
お義母さんとイオンへ行ったときに見かけたものだそうです。

でっかい魚のぬいぐるみだということでイオンに一緒に行って見てみると…ほんとにでかい。邪魔になりそう(笑)

でもまぁお年玉は個人の自由に使っていいもの。

数回プレイしてましたが、全然取れず。

少し遠くから長女を見ていたら、取れないけれど欲しい…とぬいぐるみをじっと眺める背中がかわいくて(親バカ)

私のお小遣いも投入してプレイ…!

結局、店員さんのご協力もいただいてやっとこさ取れました。

それがコチラです。。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240105164444j:image

ちなみによだれナシのバージョンもあります。

長女はよだれありの方がほしかったそうです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240105164456j:image

横から見たらこんな感じ。

長いです。

 

タグを見てみると。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240105164503j:image

サカバンバスピス…??

聞いたことのない名前です。

調べてみました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240105164517j:image

えぇー!?

再現率高かったんだ、このぬいぐるみ…

この写真は模型ですが、あまりの可愛さにハートを撃ち抜かれました。

 

サカバンバスピスは絶滅した古代の生き物。

”無顎類”で、顎がなく、咀嚼できないので開いた口から吸いこんだ有機物を栄養に生きていたそうです。

胸ビレもないので泳ぎもヘタ。

だから生き残れなかったのかな~。

 

ということで、我が家に新しい子がやってきた話でした。

ではでは!

 

↓バスピスグッズ載せておきます~。