一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

自宅で白髪染め☆

こんばんは~さかなです。

久しぶりに自宅でヘアカラーをしました。

 

市販のものでやったら傷むし~!とか思って美容院で染めていた私ですが、節約に目覚めた今は「そんなこと言ってられん!」と、自宅染めを実行いたしました。

そして今までは普通のファッションカラーだったのですが(美容院で白髪染めにするとプラス料金になるし)、チラホラと白髪が気になっていたので初めての白髪染めです。

口コミを見て、こちらを選びました。

染料を付ける前に、頭皮と髪を守るトリートメントを塗るところが驚きました。

すでに少し茶色い髪だったので、パッケージのお姉さんのような髪色にはならず茶色っぽい仕上がりとなりました。

でも確かに…!!チラホラ白髪が目立たなくなっている!

そして事前の洗い流さないトリートメントと、事後の洗い流すトリートメントのおかげなのか、なんか髪ツヤツヤ。

かなり満足の仕上がりとなりました。

 

私の行っている美容院のサイトを見ると、白髪染めフルカラーは7000円…!

根本だけのリタッチでも、6000円です。

これなら定価990円。

私は近くのドラッグストアで買ったのですが、もう少し安く買えました。

ネットでも定価よりお安くなっていますね。

 

結論:ヘアカラーは自宅で自分でやろう!

本日も見に来ていただき、ありがとうございました!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240105171101j:image