一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

番外編 気持ちを持ち上げたい

おはようございます~さかなです。

いつもの21:00の他に更新するときは、番外編としてリアルタイムにお送りいたします。現在朝の8:00です。

 

さて、最近の気持ちの沈みについて。

自分なりに色々と理由を考えてみました。

 

寒くなってきたから?

お魚さんのことで心配が続いていたから?

仕事に不満がある?

 

どれも正解だとは思うのですが、一番のネックになっていた部分は

お金の心配だろうという結論に自分の中で着地しました。

 

夫のハイエースが納車され、本体価格はもちろんのこと、

燃費がわるい~!ガソリン代かなり上がりそう~!という事実が見えてきまして…

 

家計の管理は完全に私が担当しているので、夫はあまり家計のことに実感が沸かないのだと思いますが「大丈夫だよ~なんとかなるって~!」と言ってきます。

 

車を買う過程で貯金額などは見せましたが、”日々の収支”に関しては財務大臣の私しか知りません。

そこも夫に共有していくべきだな~と思っています。

あまり悩まずにいきたいものですね…

 

 

さて、昨日の夕方。

長女が近くのスーパーへお菓子を買いに自転車で行くと言い出しました。

そこでなんとなくついていきたくなって、次女と私で走ってついていきました(笑)

行き帰りで1.5kmほどでしょうか。

久しぶりに走りました。

 

帰ってきて少しして、かなり気持ちが上を向いているのを感じました。

運動ってやっぱり大事なんですね~。

仕事でも店内を歩き回っていて、バイトがある日の1日の歩数は15000歩ほど。

かなり動いている方だとは思っていましたが、バイトで店内を歩くのと、外の空気を感じながら運動するのとではやっぱり違うようです。

 

…そうと分かっていても、継続がなかなか難しいのが運動です。

少しづつでも、やっていこうと思います。

 

では今日も一日、みなさま気持ちよく過ごせますように!