一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

はじめまして

今日からブログをはじめてみたいと思います!

 

今回は自己紹介をします。

私は地方に住んでいる主婦です。

年齢は33歳。

夫と娘2人との4人暮らしです。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、

”家計がやばい!”ことを実感したから。

 

夫は会社員、わたしはアルバイトをしています。

アルバイトとはいえ、一生懸命働いているのに、

なかなか貯金額はのびず…

 

そして最近、夫の「ハイエースに乗りたい!」という長年の夢を

叶える為、ハイエース購入。

納車は来月です。

シートなどの内装も、夫好みに改造をお願いしており、

かなりの購入金額となりました。

夫としては、死ぬまでのる!と言っています(笑)

 

さらに私の軽自動車も、乗り始めてから11年。

もう少し貯金をしてから、来年末ごろに買い替えようと思っていました。

少し自動車屋さんに話をききにいってみようか?と

休日に車屋さんに行ってしまったが最後…

あれよあれよという間に、販売員さんにのせられて

私の車も先日購入してしまいました。

新車の軽自動車です。

こちらの納車は、来年1月です。

 

車の二台同時購入により、

貯金額もガクッとさがってしまうことが決定。

いつも家計に関してはフワフワとしか考えていなかった私も、

さすがにこれ、ヤバくね!?と気づき、

節約を勉強していくことに。

昨日も図書館へ行って、学習室で節約関連の本を読んだり、

借りてきて読んだりしています。

 

まだまだ走り始めの節約主婦ですが、どうぞよろしくおねがいします!

 

持病の不安障害のことや、家族の色々、趣味のことなど

皆さんのブログも見させていただきながら、発信していきたいと思います。