一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

生き物、スキ

こんばんは~!

 

少し更新日とはズレますが、本日は日曜日。

 

午前中は夫の自動車保険の相談でお店へ行ってきました。

というのも、注文していたトヨタハイエースの車検証の写しが届いたので、保険の方も車両変更の手続きを前もってするためです。

ハイエースの納車は今月中旬ですが、それに備えて。

 

自動車保険自体も、ハイエースと私の軽自動車の2台を買い、節約するぞと決めてからすぐに見直し、保険会社を変えました。

ネット型のものにしました。

私のも、夫のも。

かなり保険料が安くなりました。

 

生命保険の方ももうすぐ夫のものが満期を迎えるので、どうしようかな~と思ってます。

どれぐらいの保証があればいいのでしょうか。謎です。

 

保険屋さんの後はニトリへ。

我が家はお風呂のスポンジはニトリのものを愛用していて、ストックがなくなったので買いに。

ついでにお鍋とお風呂の洗面器を見に行きましたが、決め手に欠けたのでほかの店舗でも見てから買うことにしました。

 

次にホームセンターでもお鍋と洗面器チェック。

しかしこちらでも決め手に欠け、断念。

ホームセンターの近くにペットショップもあって、ペット達も見学。

我が家は夫以外、動物大好きです!!

もう「かわいい~!」連発。可愛いの嵐。

 

歳のせいか、犬猫だけでなく、爬虫類や鳥類もイケるようになってきました。

虫だけはまだダメなんですが、それ以外はすべての生き物おっけー。

かわいい。生きてるだけで100点満点。

 

前にも書きましたが、うちにはお魚さんが一匹いるのですが、ただいま病気で瀕死状態。 

今は水槽ではなく、バケツでお薬治療中です。

しかし、回復は難しいとみています。

ご飯は食べないし、底の方で横になっています。。

苦しいんじゃないかと、心が痛いです…

 

お魚さんを飼っている方とも、ブログを通してお友達になれたらうれしいです。

いや、魚だけじゃなくて、なんでも。

生き物の写真を見ると癒されます。特に飼われている生き物。

各家庭で愛されているんだなぁと思うと、ほっこりします。

 

この現象は子どもの参観日でも起こります。

それぞれの子が家庭での中でアイドルなんだろな…可愛がられているんだろうな…と勝手に想像してニヤニヤしてしまいます。

 

私もお魚さんの写真を載せたりしたいですが、魚の種類や写真の背景とかで個人を特定されないか心配なので載せません!笑

 

では、またあした〜

 

 

↓観葉植物大好きです。少し大きいものの方が丈夫そう。臨時収入があったので、ウンベラータちゃん購入を検討中です。…いや、臨時収入を使わないで貯めるのが節約ブロガーですかね。。