ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

すんごいお腹痛くなった話

こんばんは~さかなです🐠

 

つい最近なんですが、夕飯を食べてお風呂に入っていた時。

猛烈におなかが痛くなってきたんです。

「こ、これは大きい波だな…!」と思いつつ、お風呂を上がってパジャマで横になりながら腹痛に耐えていました。

 

トイレに駆け込み10分ほどこもっていたでしょうか。

ひとっつも、なんも出ず(汚い話で恐縮です)。

お腹も痛いまんま!

 

「なんも出んかった!」と家族に報告後、またよこになっていたら、今度は夫がトイレに。

そして10分後、「俺も出そうで出ねぇ」と。

 

普段、私は出るとしたら朝しか出ません。出ない日も多々。

夫はいつでもスルリと出ます(笑)お腹ゆるめ人間。

 

それがなぜこうなったのか。

私には心当たりがありました。

 

それは「さつまいもの食べすぎ」です。

 

じいじ農園でとれたさつまいもをたくさんいただいたり。

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

 

昨日は次女が保育園の畑でとってきたさつまいもを1本持って帰ってきて、それをみんなで夕食に食べたんです。

最近たくさんのさつまいもを食べておきながら、水分の摂取量が足りなくて食物繊維で詰まっちゃたんでは!?と予測しております。

 

私はその後、お腹の痛みが弱まったので就寝。そして翌朝、無事に出産。

夫はどうなったかわかりません(調べが足りず申し訳ありません)。

 

寒くなってきたけど水分ちゃんと摂ろう…と思った出来事でした。

 

最後は次女の保育園で外に干してあった、「かぼちゃみたいなさつまもの写真」でお別れです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20241023133244j:image

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745
ラクマ https://fril.jp/shop/048c2e75d7b1d10b90c277c27bb05527


インスタはこちらです🥳
🧵https://www.instagram.com/hippo.embroidery/?hl=ja

🐕https://www.instagram.com/hippo.mutsugoro/?hl=ja