ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

最近の毎朝の習慣が少しウンザリ(笑)

こんばんは~さかなです🐟

 

我が家は長女が学校へ行った後、次女がテレビでNHKおかあさんといっしょを見ることが多いです。

 

今月の歌で「たからもの」という曲が毎日のように流れるんですが。

歌詞こちらです。

ママのこころの たからばこ

のぞいたらきっと おどろくよ

あなたがはじめて わらったかお

あなたがはじめて ないたかお

ぜんぶだいじに かざってあるよ

あなたはわたしの たからもの

うまれてくれて ありがとう

 

パパのこころの たからばこ

ひらいたらきっと うれしいよ

あなたがげんきに あばれても

かなしいおもいに なやんでも

いつもだいじに おもっているよ

あなたはわたしの たからもの

うまれてくれて ありがとう

 

これからおおきくなっても

あなたがいくつになっても

ずっとあなたを おもっているよ

あなたはぼくらの たからもの

うまれてくれて ありがとう

あなたはぼくらの たからもの

うまれてくれて ありがとう

さだまさしさんの作詞だそうです。

 

次女はいつもこの歌を歌いながら、「ママもそう思ってる!?」「パパもそう思ってる!?」「ほんとに思ってる!?」など、合いの手でわたしにきいてくるんです(笑)

 

最初の頃は「思ってるよ~」「もちろんだよ~」と返していたんですが、毎日のこととなるとだんだんとめんどくさくなってきまして🤣

「ちょっともう質問入れないで!」と言ってしまう始末😂

 

ちょうどこの歌が流れる頃にわたしはブログを書いていたりするので、集中できないんですよねw

 

かわいいんですけど、ちょっとウンザリしてしまったお話でした(;^ω^)

娘よ、わたしのキャパが狭くてスマン。

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745
ラクマ https://fril.jp/shop/048c2e75d7b1d10b90c277c27bb05527


インスタはこちらです🥳
🧵https://www.instagram.com/hippo.embroidery/?hl=ja

🐕https://www.instagram.com/hippo.mutsugoro/?hl=ja