一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

親子で応援している芸人さん!

こんばんは~さかなです🐡

 

現在、我が家で最もホットな芸人さんを紹介します★

それは…

f:id:setsuyakufuansyougai:20240220170029j:image

あぁ~しらきさんです!!

(画像お借りします。)

 

しらきさんのことを知ったのは、去年の9月に放送された、「THE W 2023」という女芸人のNo.1を決める番組でした。

ものすごく独特で個性的で…

私たちはテレビにくぎ付けになりました。

もともと角刈りのヅラをかぶってネタをされるのですが、この準決勝に向けてしらきさんは地毛を角刈りにしており、”角刈りのヅラを取っても角刈り”という衝撃的なネタでした。

「男かな?女かな?」というネタが一番有名だと思います。

 

テレビでしらきさんの存在を知ってから、私と子どもたちは親しみを込めて「しらき」と呼ぶように。

 

「しらき、今度あの番組出るって!」とか、「しらきのX(旧Twitter)でこんな画像上がってたよ!!」など、しらきさんで楽しませていただいています。

 

ネットでもしらきさんの情報を読み漁り、だいぶ詳しくなりました(笑)

 

しらきさんは現在47歳。結婚していらっしゃいます。

角刈りにしてからご主人に「女の人がいい匂いがするのは髪が長いから。角刈りにしてからおっさんの匂いがする」と言われて悔しかったそうです。

芸歴は22年です。

 

つい先日、夫が「水曜日のダウンタウンに、しらきがでてたよ」と教えてくれて、TVerで見てみると、「楽屋の弁当持って帰り王決定戦」というコーナーにしらきが出ていました。

ケータリングを大量に持ち帰るクセのある芸人さんをニセ番組の収録で呼び出して、どれだけ持ち帰るかを検証→そのケータリングを持ったまま色々な競技で対決し、1位になった人から家に帰れる、というコーナーでした。

しらきはケータリングのお弁当を選ぶときに、ダンナさんと電話で「お弁当どうする?○○もあるし、○○もあるよ」と相談していたのが印象的で”夫婦仲がいいんだな~”と、さらに好きになりました🥰

 

グレープカンパニーという事務所に所属しています。

この事務所にはサンドウィッチマンも所属していて、サンドウィッチマンとしらきは師弟関係にあるそうです(サンドさんにしらきが弟子入り)。

我が家はサンドウィッチマンも大好きなので、セットで応援しています。

 

一度、あぁ~しらきさんのX(エックス)を見てみていただきたいです!

【今日の妖怪ババァ占い】ができます('ω')ノ

YouTubeもやっていて、私はしらきのメイク動画を見て、ビューラーの使い方を変えました!

よろしければご覧ください↓


www.youtube.com

 

私はしらきのように、楽しいおばさんになりたいです!!

 

ではでは🥰

 

↓しらきのグッズ載せておきます~(検索したら、これしかありませんでした。しらきのグッズもっと作ってほしい!)