一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

ひとりでカラオケへ

こんばんは~さかなです🐡

 

最近はお休みの日も家でゴロゴロしたり、お昼寝したりして過ぎ去ってしまうことが多かったですが、今日のお休みはなにか行動しよう!と思いまして。

大きな声が出したかったので、カラオケへ行くことにしました。

というわけで、「まねきねこ」さんへ行ってきました~。

 

割と私はひとりでもどこでも行けるタイプでして、、外食や映画もひとりで行きます。

友達に話すと、「え、さみしくないの…?」「私は絶対無理!」などと言われたりしますが(笑)

友達との時間ももちろん大事ですが、ひとりで出かけるのも気楽でいいものです(*'ω'*)

ひとりカラオケも定期的に行っていまして、いつもは1時間でお願いしますが、今回は1時間半にしてみました。

 

ひとりなのに、こんなに広いお部屋でした✨

f:id:setsuyakufuansyougai:20240218193738j:image

 

平日の午前中に行ったので、「朝うた」というコースで、30分50円でワンドリンクオーダー制でした。

ジンジャーエールをお願いしました!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240218193745j:image

 

1曲目はback numberさんの水平線で肩ならしです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240218194136j:image

88点でした~。

こんなかんじで80代後半の点数が多かったです。

 

リモコンで履歴を見ていたら、ORANGE RANGEさんの「花」を前の方が歌っていて、懐かし~!!となり、歌ってみることに。

だいぶ昔の歌ですが、意外と覚えているものですね。

私が中学生ぐらいの時にこの歌が流行っていました。

「花」のカラオケ映像が、この歌が使われた映画「いま、会いにゆきます」の映像でした。

主演が竹内結子さんと中村獅童さん。

二人の映像を見ているうちに、ストーリーなどもよみがえってきました。

 

竹内結子さんを知ったのはドラマ「ランチの女王」だったと思います。

毎週、ビデオテープに録画して見ていました☺

なんてキレイな女優さんなんだろう…と思って見ていました。

突然、亡くなってしまったときはかなりショックでした。

でも、若くて美しいまま、みんなの記憶に残るんだな~とか思ったりもして。。

亡くなってしまったのは残念ですが、色んな悩みから解き放たれて安らかに過ごされていたらいいなぁ。

 

さて、この後も色々な歌を歌って、スッキリして帰ってきました!

また来月あたりに来たいと思います(`・ω・´)ゞ

 

ではでは~!

 

↓これだったら、近所迷惑にならないでしょうか…?

 

 

※予約投稿にするつもりが、間違えて普通に更新してしまい、また下書きに戻したりしました…通知など行ってしまっていたらスミマセンでした💦