一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

久しぶりに友達とショッピング

こんばんは~さかなです🐡

 

先日、友達とお出かけしてきました。

私は友達と遊ぶときはどこかに集合してランチとか、どっちかの家に集合しておしゃべりすることが多く、外へ一緒におでかけは本当に久しぶりでした。

 

まずは友達が行きたいと言っていた次郎系のラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。

私は油マシマシなラーメンはあまり好きではないので、煮干し醤油ラーメンを食べました。

それがものすごーーく美味しかったです。

麺が太くて食べ応えがあり、煮干しの風味がプンプンでした。

写真でも撮っておけばよかった~。

またすぐ行きたいと思ってます。

 

ラーメンを食べ終えて、おっきいイオンへ買い物に行きました。

いつも家族と行くときは子どもに合わせて行動するので、ゲームセンターや子ども服売り場、子ども向けの雑貨屋さんに時間を使うことが多く、自分が見たいお店を回る前に疲れちゃって帰る、というパターンになってしまいます。

でも今回は女友達となので、見たい店がほぼ一緒。

「これかわいいね~」「こっちの服の方が似合うんじゃない~?」とか言い合いながらのショッピング、楽しくてかなりストレス発散になりました!

 

クッションとカバーをお揃いで買いました。

私は服も一着購入。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240204130211j:image

coenというお店で買いました。

私はもちろん気に入って買ったし、子どもたちにも可愛いと好評だったのですが、夫には「ちょちょ、その服なに!?」と言いながら大笑いされました…なんで?

ピエロっぽい??

ほんと、失礼しちゃいますよ…これだから、夫と買い物(特に服)は行きたくないです。

欲しいなーと思っても、夫には否定されてしまって買う気を失くします。

私が見たい店は、夫が別に見たくない店であることがほとんどなので、ぼーっと隣に立って待っていられるのもなんかプレッシャーを感じてしまいます。。

同じ悩みを持つ奥様、いらっしゃいませんでしょうか?(笑)

 

最後が夫への愚痴になってしまいましたが、私としては友達とイオンを徘徊できてとっても楽しかったです!

 

ではでは~。

 

↓そろそろバレンタインですね…かわいい缶、ついつい惹かれちゃいます。