一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

せきがなかなか治りません…

こんばんは~さかなです🐡

 

昨日の記事で友達と買い物をしたことを書きましたが、その友達にインフルエンザになったあと、咳がなかなか治らないんだ~という相談をしました。

 

インフルエンザを発症してから10日ほど経過していましたが、咳だけが残ってしまい、一度コンコンしだすと止まらなくて苦しかったり。

夜中も何度も咳で起きてしまい、寝不足感をひきずったままバイトにいったりしていました。

もともと小児ぜんそくを持っていたので、気管支が弱いのも原因の一つだと思います。

 

すると友達が、「○○医院がいいよ!あそこが出してくれる薬飲むと、咳が良くなるよ~」と教えてくれました。

友達もアレルギー体質で、小児ぜんそくを持っていました。

 

その日の夕方、さっそくその病院へ。

インフルエンザの発症からは時間が経っていましたが、一応もう一度インフルエンザとコロナの検査をして、どちらも陰性。

穏やかで話をよく聞いてくれる先生で安心できました。

 

薬をもらって帰り、服薬し始めてから今日で3日目。

かなり気管支のつらさや咳の頻度が減りました。

昨日は夜の咳もなし。

本当に行ってよかったです…!!

 

先月もいつもの心療内科受診と不正出血で婦人科→紹介状を書いてもらって大きな病院での診察などもあり、私の医療費もかさんでいたのですが、健康には変えられませんね。

元気でいることが一番の節約。。

健康管理に気を付けていきたいです(´;ω;`)

 

ではでは~

 

↓元気になれそうなもの載せておきます~