一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

最近始めたケチケチ節約法☆

こんばんは~さかなです。

わたしの節約法第二弾を発表いたします!

第一弾はこちらです。あわせてご覧いただければ幸いです。

 

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

 

①トイレは小で流す

今までは毎回、大で流していました。

小でもいけるんじゃない?と思い小にしました。

今のところ特に問題はないのでこのままいってみます。

大をしたときは大で流します。(汚い話で申し訳ありません)

 

②洗濯用洗剤はちゃんと目盛りを見る

洗濯をするときの洗剤ですが、洗濯物の量に合わせて洗剤を入れるようになりました。

そんなの当たり前じゃんって感じですが(笑)

ついつい多めにキャップに注いでしまい、まぁいっか~とそのまま洗濯機に入れてしまうことが多々ありました。

前はボールドだったんですが、少し前にこれを楽天でまとめ買いしました。

コレの方が、洗剤の量が少なくて済むんです。

ボールド使ってる勢いでキャップに入れると入れすぎるので、慎重にはかるようになりました(;^ω^)

それにしても、家に洗濯洗剤のストックがたくさんあると安心して過ごせます。

ドラッグストアで買うと重いし…これからもネットでまとめ買いします。

 

③シャワーヘッドを節水のものに変えた

先日、主人が東京インテリアへ行きたいというので買い物に行きました。

そのときに見つけたのがこのシャワーヘッドです。

ゲ~!ネットの方が安い~!!

使用感とってもいいです。

ふんわりしながらも、強めの水圧です。

我が家は長女の希望でブルーを買いました。

この色がまた、可愛くてGOODでした。

お風呂を洗う時も、前より楽しくできます。オススメ~!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240114164551j:image

 

以上、3つでした!ではでは~