一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

無印良品での購入品

こんばんは~さかなです。

まーた無印行ったの!?と言われそうですが、行きました(笑)

割と近所にあるので、ちょくちょく行っちゃいます。

 

今回買ったものを2つ紹介いたします!

まずはこちら。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231226172352j:image

せっかくなので先日届いたウンベラータちゃんと一緒に写真を撮ってみました。

2024年のカレンダーです。990円です。

 

子どもたちの行事予定やバイトのシフトを書き込んでいる手帳が月曜始まりなので、それに合わせて月曜始まりのものにしました。

今までは、手帳は月曜始まりなのに家のカレンダーは日曜始まりでした。

これでどちらも月曜始まりに合わせられたので、来年は快適にスケジュール管理できることでしょう…★

冷蔵庫にフックのついたマグネットを貼って、つるして使いま~す。

(ちなみにフック付きマグネットも無印で一緒に買いました。)

 

2つ目はこちらです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231226172400j:image

こすって消せるボールペン、150円です。

なぜこんな角度の写真なのかというと、キャップについている消すための部分を見て欲しかったからです(笑)

 

今まではこれ↓を使っていました。

PILOTのフリクションのノック式です。

こちらだと、消す部分がとんがった形をしているので、狙いが定めやすいです。

無印のものはとんがっていないので少々不安でしたが、実際使ってみると特に不便は感じませんでした!

 

ペン先の太さですが…

PILOTの方は0.38mmと0.5mmから選べます。

無印の方は0.5mmのみです。

ご参考になれば幸いです。。

 

ではでは!