ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

車貧乏の田舎者です!の巻

こんばんは~さかなです🐟今日は朝更新です。

 

いきなりですがね、私は車にはほとんど興味がありません!

まぁまぁキレイで、ちゃんと走ってくればなんでもいい、というのが本音です。

中古車でもかまわないです。

 

しかしですね…!!

夫が潔癖なんです!

新車じゃないとダメなんです。

夫の車はハイエースでドデカいので、ちょっとそこまで行くときは私の車を夫が運転することもあります。

 

夫は車がだ~いすき。

中古車は買うときは安くても、すぐどこか修理が必要になったりするし、誰かが使った車はイヤ!の一点張り。

 

私が乗っている軽自動車は、乗り始めて約12年。

走行距離は6万キロ台なので、まだいけるんんじゃ?と思ったんですが、「ぎりぎりまで乗るのは危ない。走行距離より、年数が大事」という夫の考えで、先日新車を購入しましたよっと!!

 

ホンダのN-BOXですよ!!
国産軽自動車では最高値の部類です。

これも夫の勧めですよ!

 

もちろん新車はうれしいし、N-BOXの新型、かわいいです。

でもね~、もろもろ含めて215万円になったんですよ…

それを、色々悩んで貯金をはたいて現金一括で購入することにしたんですよ。

 

家計のピンチです。

お金の面では、さかな家最大のピンチと言っていいでしょう。

そんな中、夫は仕事辞めたがってますよ!

 

あーああ!!やんなっちまうぜ!!

という、ヤケクソ日記でした(笑)

納車は11月末か12月の頭くらいになるようです。

なんとかお金を稼ぐ術はないか、考え中です…ポクポク。

 

ではでは!!!!

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
minne https://minne.com/@chamm22
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745


インスタはこちらです🥳
https://www.instagram.com/chamm22.mutsugoro/?hl=ja