ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

味のある…松田ペット

こんばんは~さかなです🐟

 

新潟県在住、さかなでございます。

花火でも有名な長岡市に、「松田ペット」というペットショップがあります。

 

長岡市内には松田ペットの看板が多数あります。

こんなかんじです。

これがですね、大人気なんです。

看板も1枚1枚手書きってかんじで、表情や犬種がそれぞれ違ったりします。

 

新潟県内だけで人気なのか、他県にも広まっているのかは分かりませんが、ガチャガチャもあります。

ここには載ってないのですが、エコバッグのガチャガチャがあり、それが一番人気な気がしています。

 

調べるとこんな記述が。

松田ペット (まつだペット)は、 新潟県 長岡市 にあるペットショップ。 手書きの看板が長岡市を中心に多数設置されている 。 略称は「松ぺ」 。

松ペ、と呼ぶとは知りませんでした。

 

そしてさいきん職場でこの松田ペットのクッーをお土産でくださった方がいたんです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20241004072645j:image

f:id:setsuyakufuansyougai:20241004072650j:image

中身は…ビーグルちゃんでした!!

かわいい、、味がありますね。

何とも言えない表情で遠くを見ております。

美味しくいただきました。

 

 

ではでは!(笑)

 

 

↓エコバッグも良い表情です。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745
ラクマ https://fril.jp/shop/048c2e75d7b1d10b90c277c27bb05527


インスタはこちらです🥳
🧵https://t.co/360kLyvyFB

🐕https://t.co/SDEyz3hhET