ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

なかなかハードルが高かった、ライブ配信への道

こんばんは~さかなです🐟

 

手芸作品を作りながらのライブ配信をしたいと思っています。

私はパンチニードルという道具を使ってます。

普通に針で刺繍もします。

 

刺繍もなんですが、パンチニードルって制作過程がとっても面白いんです!

私はYouTubeかなんかで初めてパンチニードルのことを知りました。

すごく興味深くて、わたしもやってみたい!とAmazonで注文。

 

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

手芸部というのは正式な部活ではなく、職場の手芸好きなメンバー4人を集め、勝手に私が「手芸部」と名付けているだけです😂

 

パンチニードルが届いてからは、練習しながら家で使うものや友達にプレゼントするものを作っていました。

そして今はフリマアプリで販売デビュー。

ちなみにパンチニードルで作ったコースターはまだ1つも売れておりません🤗ヒャー

 

話を戻します。

制作過程が面白いので、ライブで配信しながら皆様に見てもらえたらなーと思ったのです。

余裕があれば、質問に答えたり、雑談もできたらなーと思ってます。

 

私は職場の人に誘われて、TikTok liteをインストールしてました。

インストールすると、紹介してくれた人と私に、4,000円分のポイントだったかな?入るというキャンペーンがやっていたんです。

TikTok liteとTikTokは若干違うみたいです。

liteの方が、その名の通りデータ量が軽くてサクサク見れる。

ですが使える機能は少なくなります。

 

私はliteの方しかスマホ入れていなかったので、liteの方でライブ配信をしてみようと試みていました。

50人のフォロワーさんがいればできる、とネットで目にしまして、無事にフォロワーさんは現在195人!

ほぼすべてが、エロ垢、出会い目的の方となっております(笑)

しかし人数が集まればいいので良し。

 

ではいざライブして見よーと思ったら、なぜかできない~。

あらためて調べてみましたら、「350人のフォロワーと350個のいいねが必要」という条件のようでした、、

TikTokの方が、「18歳以上でフォロワー50人いればライブ配信できる」ということっぽい?です。。

 

フェーン!

というわけで、昨日TikTokもインストールしましたよっと。

50人のフォロワーさんを集めることからまた始めていきます。

 

え、えーと、、

もしTikTokアプリをお持ちの方いらっしゃったら、フォローしていただけたらうれしいですー(´;ω;`)

もしよろしければ!!です!😭

https://www.tiktok.com/@cham22.22?_t=8q8j7YpBB04&_r=1

 

 

TikTokliteのほうでフォローしてくださった方も、本当にありがとうございます!

350人のフォロワーさんと350個のいいねが集まりましたら、liteのほうでも配信してみたいと思ってます!

いいねを集めるのが、、むずかしいですね😂

 

というわけで、配信するためにもがく33歳主婦の話でした、、

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745
ラクマ https://fril.jp/shop/048c2e75d7b1d10b90c277c27bb05527


インスタはこちらです🥳
🧵https://t.co/360kLyvyFB

🐕https://t.co/SDEyz3hhET