ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

我が家のワンちゃんが決まりました…!

こんばんは~さかなです🐡

 

犬を飼うことに決まってから、保護犬のサイトやペットショップのホームページを毎日のように見ていました。

一度は県外に居るビーグルちゃんにしようと決め、ショップに電話したら「現在、皮膚病の治療中でお渡しできないです」との返答。

色々と考え、いったんその子はあきらめました。

 

そこからまた家族会議をして、体が黒くて茶色のまゆげのあるミニチュアダックスのメスしよう、と決まりました。

 

そして昨日の朝、いつものようにネットを巡回していると、自宅から車で約1時間のペットショップに希望通りの子が!

お顔もとっても可愛くて一目ぼれしました🐶

 

昨日は仕事が休みだったので、とりあえず私一人でお昼前に出発してペットショップに到着。

だっこさせてもらい、太くて短い足、肉球のあたたかさにもホレボレ。

散歩デビューもまだなので肉球ぷにっぷにでした😤💕

今すぐにでも連れて帰りたかったですが、まずは見積もりや色々な料金プラン、わんちゃんの写真を印刷していただき帰宅。

家には出勤前の夫がいたので、料金面を報告しました。

そして、この子でいいんじゃない?ということになりました!

 

その後私は、ペットショップが入った家の近くのホームセンターへ。

犬グッズを買いまくりました!!

買ったものや、かかったお金の記事も今度アップします。

 

そして夕方子どもたちが帰ってきてから、子どもを連れてもう一度ペットショップへ😂

夕方で帰宅する車が多くて渋滞していて、1時間半くらいかかってしまいました😅

 

お店についてワンちゃんこの子だよ~と見せると、子ども達もその子を気に入ってくれました。

店員さんにも「この子ください!」とお願いしたんですが、契約に約2時間かかるから、お店の閉店時間を考えると、今日お渡しはできないです~と言われてしまいました。

「生体料金の1割をお支払いいただくと、予約という形にはできます」と教えていただいたので、そうすることにしました。

 

契約用のお部屋に通してもらって、店員さんから話をきいているあいだ、抱っこしてていいですよ、ってことで、30分くらい私の膝に居てもらいました。

もお~かわいいかわいい!!

1割の料金をお支払いして、また迎えに来るからね!とバイバイしました👋

少しそのペットショップでも買い物をして帰路につきました🚘

 

 

「抱っこしたらおわりだよ…情が移って飼うことになるよ…」と周囲からは散々言われてたんですが、本当にその通りで(笑)

お昼に私一人でショップに行って抱っこした時からもうメロメロ🤣

 

ペットショップによってはインスタでしかワンちゃんの写真を見れないところもあったので、5~6年ぶりにインスタのアカウントを作りました。

プロフィールの写真はとりあえず昨日撮ったワンちゃんの写真にしてみたので、よかったらご覧ください🥰

 

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

 

ではでは~!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku