一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

新しい子をお迎えしました

こんばんは~!

今日もアルバイト頑張ってまいりました。

働き始めて約半年。

ある程度の業務をこなせるようになってきて楽しいです。

 

さて、新しいお魚さんをお迎えしました🐡

公開しちゃいます…!

ジャジャーン!!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240112205003j:image

「ベタ」という種類です。

しっぽが豪華~。

照明が当たると金色に光ります。

名前は「はなちゃん」です。長女が命名。本名はなまるくんです。

 

今回はこんなグッズも用意してみました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240112205021j:image

ベタのおやすみリーフベタの水草です。

おやすみリーフは「本当にベタがここで寝てくれる!」と話題の商品。

効果のほどはと言うと…

f:id:setsuyakufuansyougai:20240112205028j:image

コード類ゴチャゴチャ写っててスミマセン。

おやすみリーフほんとに使ってくれてる!嬉しい!!

水草もかわいい。

でも水槽に入れてから眺めていたら、葉っぱの裏に小さな黒い点々が…

調べてみたら貝のたまご?の可能性があったので洗って落としました。

でも全部は取りきれていないかも。

以前に友人が「水草に貝の卵がついてて、大繁殖しちゃって本当に大変だった」と言っていました。

同じ状況にならないか心配です(´;ω;`)

とりあえずは様子を見ていこうと思います。

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

↓実店舗で買うよりAmazonの方が安かった…ガーン。