一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

やりたいことか、やるべきことか

こんばんは~!

 

今回は最近思っていること。

「やりたいことと、やるべきこと。どっちを先にやるか」問題です。

 

やりたいこととは趣味のこと。

やるべきこととは義務感ありのマストなこと。

1日は24時間しかないです。

 

★今日の私のやりたいことリスト★

・ブログを書く

・switchでピクミン4すすめる

・switchですいかゲームする

ハンターハンター読む

・図書館で借りた本読む

・ピアノの練習

(書き出してみたけど、今日中に全部は無理だな…)

 

★今日の私のやるべきことリスト★

・LINEの返信

・子どもたちが持って帰ってきた紙もの整理

・洗濯物たたみ

・夕ご飯づくり

・洗面台掃除

 

どちらを優先してやるかはその日の気分次第なところもありますが。

私は今すべてを投げ出してこのブログを書いています(現在16:50)

 

ブログを始めて、本当に良かったと思います。

カチカチとキーボードを叩くのは楽しいし、案外スラスラと文章が浮かんできます。

日々いろんなことを考え、「あ、これブログのネタにしよ!」と、ノートにメモして記事にします。

頭の中で考えているだけでなく、文章にしてそれを読むことで思考が整理される感じがあります。

思考が整理されるって…普段のおちゃらけた私からはまるで出てきそうもないカッコいい言葉を書いてしまいました(照)

 

でも今の時代はSNSの勢いがすごくて、ブログってオワコン状態ですかね?

まぁ世間的にオワコンかどうかは置いておいて、私にとっては楽しい作業です。

 

 

…そろそろ夕ご飯を作りますか。

 

↓2年前からお世話になっています。あずきの香りがなんともいやされる…肩にのせたり、顔にのせたりします。耳あっためるのもきもちぃ。ホッとします。