ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

なぜだかマイナス思考になってしまうときがある。

こんばんは~さかなです🐡

 

現在、8月31日(土)の16:00です。

昨日から次女が「市民プールに連れて行って!」と何度も訴えてきていたのと、長女も「私も行きたい」ということで、昼前からプールへお出かけ。

しかし市民プールに着くと、やっておらず!

他に良いプールないかなぁ?とスマホで検索して、30分くらい車で走ったところに割と最近リニューアルオープンして新しくなったキレイなプールがあったので行ってみることに。

私はかなりの方向音痴なので、いつもカーナビを使っています🙌

初めて通る道もあり、向かう道中の景色も楽しめました!

 

着いてみると、かなり大きな施設で、お風呂もありました。

市民プールにはお風呂はないです。

料金は少しだけ市民プールよりお高いですが、満足感がすごかったです!

プールの後は大きなお風呂に入り、アイスの自販機で1人1つずつアイスを選んで食べました🍦

「みんなで一口ずつ交換しよ~」などと言いながら全種類の味も楽しめたし😎

娘2人と私の3人で、3時間滞在。

しっかりガッツリ遊んできました🥰

 

しかし、帰路につくとき、なぜだか私の心は晴れず。。

「人生には限りがあるのに、今日一日でできたことってなんだろう。

なにか達成することができたんだろうか…??」という考えが頭に浮かんでいたんです。

すごく楽しかったはずなのに。

娘たちも満足そうだったし。

 

なんか今になって振り返ってみると、私が濃い目の抹茶アイスを選んだのが原因じゃないかな…と思ってます😂

けっこうなカフェインが入っていたと思います。

すごく美味しかったし抹茶は大好きなんだけど、、カフェインは神経に作用するので、ちょっと注意が必要かな~と思いました。

このぐらいでメンタルにまで影響を受けたくないんですけど、自律神経失調気味なので仕方ありませんね。

普段、普通に暮らせているので忘れてしまうこともあるんですが、やっぱり私は「精神疾患を持った人」なんだな~と思いました。

丈夫な自律神経を持つ人がとてもうらやましいです、、

 

でも、今あるもの、出来ることに感謝しないといけませんね!

「子ども2人連れて車で30分のプールに行って帰ってくる。」

これがとてもじゃないけど出来ないよ!という時期も全然ありましたから😅

まだまだ元気になる途中だと思って、生活には気を付けてストレスを溜めすぎないようにして過ごしていきます。

 

 

ではでは~!

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
minne https://minne.com/@chamm22
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745


インスタはこちらです🥳
https://www.instagram.com/chamm22.mutsugoro/?hl=ja