ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

いらんかった。スマホコーティング。

こんばんは~さかなです🐡

 

みなさんはお店の人に「みんなやってますよ」と言われても冷静に判断ができますか…?

 

昨日の夕方のことです。

あらかじめ来店予約をネットでして、子どもを連れて行きつけのdocomoへ行きました。

まず言い訳をしておくと、私はバイトでクタクタで、頭はおねむ状態でした。

 

色々と機種を見せてもらい、iPhoneSE(第三世代)にしました。

私と同じものです。

接客していただいたお兄さんなんですが、本当にdocomoの店員さん?という感じの、普通の白いTシャツにチノパン、という感じ。

茶髪だし、、ちょっとチャラめ…?

 

まずそのお兄さんとプラン内容とかを相談。

私はirumoでいいと思ってたんですが(最安なので)お兄さんは年齢制限のある子どもしか入れないプランをかなり勧めてきました。

月々の支払額はirumoの方が安いです。

ただ、irumoは通話はしっかりお金取られます(笑)

でも今時、ラインで通話すればいいし、いらないなと思って「irumoでいいいです」と言うと、お兄さんは少し残念そうに「分かりました…」と言うんです。

 

その残念そうにするのやめてもらえません!?こっちが悪いことしました!?って、なんとなく罪悪感や嫌悪感を抱えつつ接客を受けました🤣

 

ケータイが壊れた時の保証も「いらないかな」と言っているのに、万が一なんかあったときどーのこーの、直接Appleとやり取りしなきゃいけなくなりますよ~的なことを言われましたが、なんとか断れました…

 

そして、「スマホのコーティングはどうされますか?しておけば落としたときとか安心ですし、みなさんされてますよ。」

う~~ん。。迷う私。

iPhoneは安い買い物ではないので、ガッツリ壊れたりしたらショックです。。

そしてこの「みなさんされてますよ」に日本人って弱くないですか?(笑)

じゃあしとくか…と思い「おいくらですか?」とたずねると「6600円です」

高ッ!
「高いと思われるかもしれませんが、家電量販店で丈夫なケースや画面フィルム買ったとしたらこれ以上は絶対かかりますからねぇ~」と。。

わたし、疲れで脳がフリーズ状態。

そして口からは「じゃあお願いします」と出てしまいました。。

 

そしてスマホ保障についても、「最初の1か月は無料ですので、つけときます。いらなかったらアプリから解除してください」と。。

それ解除し忘れたらお金かかるやつやん。

家帰ったらソッコー解除しよ…と思いました。

 

そしてお兄さんは「あらかたの内容は決まりましたので、スタッフに引き継ぎますね~」と。

あなたは誰やったんや…?ドコモのスタッフじゃあらへんかったんか??

 

そのあと対応してくれた方はいかにもdocomoスタッフですという服装の男性(おそらく30代後半)。

ロボットのような方。笑顔ナシ。人間に見えたけど、ロボットだったんかな?

 

色々手続きした後に、「コーティングしますね」と。

そのコーティングが、なにか2種類の液体を交互に塗りたくる、というだけのものでして…

これ、ほんとに丈夫になったの??

これ6600円??

なんか機械とかに入れてやるのかと思ってた。という感想。

 

結論:夫を連れて行った方が良かったな。

夫がいた方が、わたし強気でズバズバいけるんです(笑)

 

そのあと近くのイオンに行ってケース買いました。なんとたまたま50%OFFでしたラッキー。

フィルムはセリアの。でもちゃんと9Hのやつ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240720073527j:image

f:id:setsuyakufuansyougai:20240720073530j:image

…これまじでコーティングいらんかったな。。

 

家に買って夫に話すと「コーティング?6600円!?完全にやられてるじゃんドンマイ」

と言われました。

私はぼったくられたんでしょうか?

 

悔しい!!!ではでは!!

 

↓ネットで見てみたら、2000円くらいでコーティングできるっぽいです。はぁーーー。

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku