ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

昨日の続き

こんばんは〜さかなです🐠

 

昨日はお見苦しい記事で申し訳ありませんでした。。

しかし、今日はその続きです(笑)

 

結婚当初から、この人と離れたい、という瞬間は何度もありました。

実は私は2人目を流産しており、「これは離婚しなさいという神からのお告げでは?!」と思ったり…

離婚を実行にうつすタイミングはいくらでもあったように思います。

 

2ヶ月ほど前には、夫はハイエースを買ったのに私は犬を飼うのを頭から否定されて許してもらえず、別居を申し出たら犬をOKしてもらえたということがありました🤣

 

それからというもの、私は思ったことはどんどん口に出すようになりました。

夫は言葉でハッキリと言わないと分からない人だと分かったです。

 

昨日の「玄関荒れてるけど?」に対しても「荒らしたのは次女だよ。子どもがいるんだから毎日全ての場所を完璧にきれいにしておくなんてできないことも頭に入れておいてほしい」と言いました。

私はそこでプンプンモードに入ったので、寝るまで態度で怒りを表してました🤣

すると夫は、子どもに優しく話しかけたり、わたしが夫のごはんを出すのを待たずに自分で用意していたり。

私がまた怒って別居したいとか言い出すんじゃないか?って思ってるのかな?という感じでした。

 

荒れてるけど?と言ってる夫も、荒らしたのは子どもだともちろんわかって言ってます。

なぜ私に言う?

 

そもそも昨日は帰ってきた時点で夫の表情が暗く、あー機嫌悪いんだな、とは感じました。

疲れてるのはわかってます。

でもだからといって家族にあたるのは間違ってます。

これも本人にも何度も伝えてます。

私だって疲れてますし。。

 

最近は私が夫を甘やかし、優しくしすぎていたからダメ男になってしまったんでは?という憶測をしております😂

ダメ男製造機であります😭つれぇ

 

 

先日、昔の職場で一緒だった人(夫のことも知ってる方)と10年ぶりにランチした時に、今夫とケンカしてる、と話したら「昔からよくケンカしてたよね!」と笑ってました😇

あ、そうだっけ。ずーっとケンカしてるのか私達は!と気付かされました(笑)

 

どーしたらうまく行くんですかねえ。

模索中です。

ではでは〜。