一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

本当はタブレットが欲しい

こんばんは~さかなです🐠

 

さて先日のことですが、長女に「友達と6人でイオン行くから送り迎えしてほしい」とお願いされました。

休みの日だったので「オッケー!」と返事していました。

 

そして当日。

次女も保育園がお休みの日だったので、一緒に連れて行ってついでに次女とイオンで遊ぶことにしました😊

 

我が家はネットやスマホはドコモ、dカード、d払いを愛用しているので、割とdポイントがグングン貯まります。

そしてイオンの中にあるモーリーファンタジーというゲームセンターでは、500ポイントでメダル500円と交換してもらえます💰

 

現金でメダルを借りると、1000円で150枚、1300円で400枚なので、ポイントと交換した方がだいぶお得です。

しかし3月31日までで、500ポイント=500枚は終了します、と掲示がありました!

なんかもったいない気がして、「余ったら預けておけるし…」と1000ポイントで1000枚のメダルと交換してもらいました👛

 

次女と楽しくメダルゲームしまして、余ったメダルは預けました。

1000枚から、300枚まで減っていました(;^ω^)

 

そのあとはイオンの中をぶらぶら。

おなかがすいたので、休憩がてら、ちょっとした飲食店に寄って、大判焼きとバラエティポテトをいただきました!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240324171510j:image

ポテトかわいい。。

これで500円くらいでした。

いいティータイム(ティーは飲んでないけど)になりました😊

 

結局13:00〜17:00までイオンにいました…疲れました(笑)

でも、4時間もイオンに入れるなんて、不安障害もだーいぶ良くなったんだな…と実感しました。

長女も友達と解散して、一緒に車で帰宅しました。

 

100均で買ったスマホペンがすぐに壊れてしまったので、雑貨屋さんで366円だったかな?のペンを買いました!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240324171724j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240324171735j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240324171739j:image

 

片側はディスクペン、反対側は丸いペンです。

ディスクの方はなかなか画面に当てても反応してくれず😭イマイチでした。

丸い方メインで使うことになりそうです。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240324172205p:image

 

ほんとはスマホの小さい画面じゃなくて、お絵描き用にタブレット欲しいね〜なんて長女と話してます。

でも、私ももうすぐで軽自動車買う予定ですし…タブレットの前にケルヒャー欲しいし🤣

 

ケルヒャー、ネットで安くなってるよと夫が言ってまして。

うちは敷地に電柱があるので、鳥のフンとかも落ちるし、洗車にも使えるしってことで、購入予定です。

ちなみに私の車は、NBOX予定です🚗

 

ふぅ…お金は出て行くばかりですね😂

 

ではでは〜。

 

↓もう少しお高めののものの方が良いのでしょうか…??

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku