一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

今読んでいる本と、お土産でいただいたもの

こんばんは~さかなです🐡

 

先日、友人とその子どもたちが遊びに来ました🏠

うちの子たちも大喜びで遊んでいました。

 

友人が「こないだ富山行ったんだ~ハイお土産!」とくれたのがこれです。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240323082316j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240323082323j:image

ナガノ展のどら焼きです。

刻印も可愛いし、味もバッチグーでした。

ナガノさんはちいかわの作者でもありますね。

ちいかわは全巻持っているのですが、それ以前の書籍については読んだことがありません。ですが、面白そうな作品がたくさんあるので気になっています!

 

友人は家族旅行に年に何度も行っていて、「人生の楽しみ上手」だなぁ、と尊敬しています。

大きな車を持っていて、車中泊もできるので、ホテル代かからないそうです。

近くの日帰り温泉に寄ってお風呂に入ってから、車で寝る、と言っていました。

 

うちもシートをフルフラットにできる仕様のハイエースを購入したので、同じようにやってみたいと思ってます。

4月の長女が春休み中に、まだ行ったことのないサンリオピューロランドに行きたいと思っていましたが、、色々と別の予定が入ってしまい、先送りになりそうな感じです。

しかしピューロランドへ行く前にサンリオ愛を深めておこうと思い、久しぶりにローソンでいちご新聞を買いました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240323082757j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240323082347j:image

付録はこちらのポムポムプリンを選びました。

実写版プリンちゃんのかわいいですね…

しおりにちょうどいいので、今読んでいる本にはさんでます。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240323082356j:image

この本はXでもお世話になっている、どいさんがXで紹介していたもので、とても面白そうだったので図書館で借りてきました(どい様、勝手に紹介してしまいすみません💦)。

私は不安障害ですが、ほかの疾患についても少し詳しくなれる本です。

医師目線から見るとこういうふうに思うんだ~と興味深い内容です。

 

 

ではでは!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku