ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

読書のおともに「ビブリア」

こんばんは〜さかなです🐟

 

「あの本読んだけど、どんな内容だったっけ?」

「この本って…読んだことあるっけ??」

などとなることはありませんでしょうか?

私はしょっちゅうです(笑)

 

数年前から、ビブリアというアプリを使っています。

f:id:setsuyakufuansyougai:20241021075516j:image

読んだ本を記録できるアプリです。

無料で使えます!

 

小説にハマった時期もあったり…

f:id:setsuyakufuansyougai:20241021075519p:image

 

仏教や自己啓発にハマった時期もあったり…

f:id:setsuyakufuansyougai:20241021075522p:image

 

脳科学にハマったり。

f:id:setsuyakufuansyougai:20241021075524p:image

 

また、読みたいと思った本を記録しておくこともできます。

図書館に行ったりした時「何借りればいいかな…」と迷ったら、読みたい本リストを開けばおっけー!

f:id:setsuyakufuansyougai:20241021075527p:image

 

読んだ本の感想やメモを記録しておくこともできます。

f:id:setsuyakufuansyougai:20241021075530p:image

 

自分の読んだ本をさかのぼって振り返ることができるのが楽しいです☺️

そういえばこの本良かったから、もう一回読みたいな〜とか。

 

その本を読んでいた時の記憶とかも一緒に蘇ってきます。

あの職場で働いてたころだなーとか、あの人と仲良かったころだなーとか(^_^)

 

ご興味ある方、使ってみてください(^^)

 

ではでは〜!

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745
ラクマ https://fril.jp/shop/048c2e75d7b1d10b90c277c27bb05527


インスタはこちらです🥳
🧵https://www.instagram.com/hippo.embroidery/?hl=ja

🐕https://www.instagram.com/hippo.mutsugoro/?hl=ja