ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

職場、ゴタついております

こんばんは〜さかなです🐟

 

なんだか最近忙しく、コメントのお返ししたり、スターをいただいておきながらお返しができなかったりですみませぬ…

最近の記事は予約投稿ですこしためておいたものです。

今朝、コメントについてはすべて返信いたしました🌟

時間ができた時に、みなさまの記事も読ませていただき、スターつけに行きますね😭

 

 

さて最近の職場ですが、タイトルの通りゴタついております!

 

店長が割と最近変わりまして、やり方が色々と変わったり。

40人の「ほぼ全員女子」たちも部門の異動があって少しメンバーが変わったり。

それに伴って、新しいリーダーを決めないといけなくなったり。

 

私のいる部門は他の部門よりも仲が良く、ゴタゴタが今まで少なかったんですが…

ここに来てゴッタゴタ(笑)

 

揚げ足を取り合うメンバー🤣

(主に若者男子一名と、40代主婦一名がバトっております。どちらかがこの先リーダーになります。)

その他の主要メンバー3名(ここに私が含まれます)は間に挟まれ右往左往😂

ほかにも、勤務時間があまりかぶることのない、学生バイトちゃんたちもたくさんいます。

 

私たちだけでなく、学生ちゃんたちにもゴタゴタの被害が及んでいる模様。

 

私もどちらの味方もできず、、

私から見るとどっちもどっち(笑)

どちらの文句も「そっかそっか」と聞くだけです👂

 

何より、バトっている2人が一緒に勤務、そして私もいるよって日がねぇ…空気がピリつくんです。。

 

若者男子の方が、どうやらリーダーになるようなんです。

この子はオープニングメンバーではなく、オープンから数ヶ月経ってから入ってきました。

 

40代主婦、主要メンバー3人はオープニングメンバーで、お店が空っぽの状態から、みんなで棚づくり、オープン後の混雑などなど…苦楽をともにしたメンバーです。

 

あとから入ってきて、そこまでバリバリに仕事ができるわけでもないのにリーダーになる…

未来を考えるとそのほうが店全体の成長が見込めるのかもしれませんが、40代主婦さんは何か気に入らないようです、、

 

それならば「私がやります」と言えばいいのですが、それも言わず「若者男子がやりたいならいいよ」と上司に言ったようです。

 

もうさ、誰がリーダーだろうとみんなで頑張らなきゃ店が回らないのが現状なんだから、仲良くやろうよ〜って感じです😅

もはやバイト間でリーダーって要る?

社員さんひとり、部門の長としてついてくれてます。

こんなに揉めるなら要らないんじゃない、、

 

間に挟まれる3人も、勤務が終わったらクタクタです😂

肉体的疲れだけならいつものことですが、精神的疲れまで上乗せされてきてグッタリ😪

 

なんとかまとまってくれるといいんですけどね(°▽°)

アルバイター主婦のぼやきでした⭐︎

 

ではでは〜。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745
ラクマ https://fril.jp/shop/048c2e75d7b1d10b90c277c27bb05527


インスタはこちらです🥳
🧵https://t.co/360kLyvyFB

🐕https://t.co/SDEyz3hhET