ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

パンどろぼうに心を盗まれてしまったようです

こんばんは~さかなです🎣

 

さて…パンどろぼうが私の心を盗んでしまいました。

ストーリーは全く知りません。

絵本を読んだことがありません。

 

ビジュアルが心惹かれました。

最初見た時は、なんだこれ?としか思わなかったんです。

でもだんだんと街にパンどろぼうが増えてきているのは感じていました。

 

子どもが2人いるので、ガチャガチャを見る機会が多いです。

私はパンどろぼうのミニトートのガチャガチャに、気付いたら自分のお小遣い(400円)を入れていました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240703154700j:image

「犬のお散歩バッグにする」という言い訳をつぶやきながら。

トートバッグなんて、家に余ってる布でも作れるし、100均でも買えるし、なんなら家に余ってるエコバッグもあります。

犬の💩を入れるだけなんだから、それで十分ですよね?

でも、この時すでに私の心は盗まれていたんです。

 

 

先日はショッピングモールにて、パンどろぼうのキーホルダーのガチャガチャを見つけて、迷わずお小遣いin。こちらも400円。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240703154717j:image

f:id:setsuyakufuansyougai:20240703154725j:image

f:id:setsuyakufuansyougai:20240703154729j:image

トートもそうなんですが、キーホルダーも一番欲しかったものが出てくれました。

最高。最&高。

緑色大好き。

触り心地もよし。

なぜパンどろぼうなのにおにぎりになっているのかは知りません。

かわいいから良いんです。

 

スマホにつけたんですが、職場で「なにそれ?」と声をかけられます。

「パンどろぼう。」と答えます。

そこから会話がはずんだりもします。

ありがとう、パンどろぼう。

もうちょっとガチャガチャ、安くしてくれたらもっと嬉しいよ。

でも、しょうがないよね。色々お金かかるもんね。

これからも応援しているよ…

 

とりあえず、絵本読んでみようと思います😤

 

 

ではでは~

 

 

↓グッズとか見出したらキリがない。

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku