ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

サングラスについて😎

こんばんは~さかなです🎣

 

本日はサングラスについてお話したいと思います。

私は今年の夏前から、サングラスデビューいたしました。

理由は、運転中まぶしいから、というのはもちろん、日差しが目に入ると頭が痛くなるからです!

 

WEGOで買った900円の真っ黒なサングラスを着用しております。

日差しが強い日の仕事はレンズの透明なサングラスをすることもあります。

 

職場と従業員駐車場が少し遠いので、職場の事務所に着くまで黒いサングラスをしています。

すると他のスタッフに会うこともあるわけです。

「え!?かっこいいね!?」

「なに!?セレブが出勤!?」

などと言っていただくわけなんです。

「はい、マイケルジャクソンが来日しましたよ~」とか適当に返すわけなんですけれども。

 

運転中もサングラスしながらガム噛んでたりするので、「かっこつけ感」がものすごいんです。

ガム噛んでいるのも、セロトニンを出すためです(笑)

ガムをかむ、一定の速度で歩く、などのことをすると、脳内にセロトニンが分泌されるらしいです。精神を安定させてくれる神経伝達物質です。

私にはセロトニンが必要不可欠!

 

もはや「サングラスは頭痛対策、ガムはメンタルのためです」という看板をつけて車を走らせたい。

この文言を書いたゼッケンを身に着けて仕事に行きたい。

ただのかっこつけクソ野郎だと思われたくない!(言葉が汚くなってしまいました)

 

でも仕方ありません。どうおもわれようと、体調が優先ですからね🥺

 

以上、サングラスとガムユーザーのさかなの意見でした。

 

ではでは~。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
minne https://minne.com/@chamm22
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745


インスタはこちらです🥳
https://www.instagram.com/chamm22.mutsugoro/?hl=ja