一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

だいぶ元気になってきました~!

こんばんは~さかなです🐡

インフルエンザもだいぶ落ち着いてまいりました!

パソコンの前に座っております。

熱は完全に下がりました。

でも「あれ、なんか寒気が…」とか「体の痛みが復活している…!」という瞬間がまだまだあるので、養生したいと思います。

ガマンできる範囲ならそのままやり過ごし、ちょっとキツイときはロキソニンを飲んで安静にしております。

インフルエンザって、しつこいですね。。

やっぱり普通の風邪とは違います。

 

次女がまた症状がぶり返してしまい、また39℃台になったりしまして。

昨日小児科へ連れて行き、来週の月曜まで自宅安静を命じられまして、わたしもそれに伴いバイトおやすみを延長させていただきました。

次女はタミフルが処方されて服用しております。

 

私の職場はスタッフの人数が多いのが本当に子持ちの私としてはありがたいことで、お休みをいただきやすいし、2~3人休んだとしてもぶっちゃけ平気な感じです。

会社としてはお客様がスタッフに声をかけたいときにすぐに声をかけられるように、各売り場に人数を配置しておきたいという感じで、人数を多めにシフト入れてくださっている感じです。

 

今の時代の接客業と言うと「できるだけ少ない人数で、人件費を削りまくる!仕事のできないスタッフはシフトを減らして退職に追い込む!」的な雰囲気がある職場も多いのを感じます。

少数精鋭って感じです。

 

それに対して今の職場は「お客様第一。問い合わせたいときにすぐに売り場でスタッフを見つけられるぐらいの人数配置が大事」という考え方です。

すごく理にかなっていると思うし、お客様のことを考えればどちらが正しいのかは明白です。

それぐらい売り上げがあるお店じゃないと難しいんでしょうけどね。

 

よしよし、これから皆様のブログへおじゃまして、スターお返ししていきたいと思います★

 

↓インフルエンザめ…!!